ゲームとマンガを消費し続けた存在が、人間関係もねらっていくにあたっての備忘録です

PS4を買ったテンションが自分でもキモくて若干引いている

家にPS4があります。全能感がやばい。

 

 PS4が梱包された箱の入った袋を持った段階ですでに"勝っている"わけですよね何にかは知らねえけど。わかるだろ、右手から伝わってくるんだよMake.Believeの精神が。Sonyさん、高校生の時に「メイクビリーブって騙すって意味らしいぞ」とか言ってほんとすいませんでした。今後そんなこと言ってる奴見かけたらそいつの後頭部とPS4が運命の出会いを果たせるように僕が全力で手助けしていく所存です。お客様の"期待"を"形にする"って意味に決まってるんですよね全人類が生まれた瞬間から心に刻み付けていくべき。いやあすげえなあ持ってるだけなのに想像の10倍くらい興奮したもんね。ここまで書いててなんだけど読み返すとめっちゃ気持ち悪いね。


 3年待ったんですよこちとら。動向を見極めるまで、Proが値下げされるまで、貧乏学生がPS4&ソフトを買っても生活に支障をきたさない程度の口座金を蓄えるまでに。


 キングダムハーツ3がPS4で出ると聞いた瞬間から購入の意思はダイヤモンドどころかウルツァイト窒化ホウ素より硬かったんですが、それを実行に移すまでには長い時間がかかった。勉強と運動をしていたらまともな人間なら金なんて溜まらないんだよ普通は。反論を許すとしたら就活解禁後にスイッチ買ったことくらいだけれど、就活中はとかくまとまった時間は取れないのですよね。"奴ら"は学生の時間を断片的に搾取することで正常な思考を奪おうとしているので精神を保つための苦肉の策だった。就活、ようやく心が落ち着いてきたのでまたどこかで書くかもしれません。就活が面白すぎるせいでどうしてもツイートしてしまい年齢層がばれた(そんなに隠しているつもりもないけれど出していくつもりもなかった)みたいな全てが僕にとってストレスだったわけですが…そんなことは、PS4の前ではいっさいの意味を持たないね。圧倒的無価値。面接官がどうした。この腕に抱えた箱で殴ればあんなんワンパンだぞ。これは僕の持論ですが、対人コミュニケーションの最後の砦は暴力なのでそういったサポート面でもPS4は非常に優秀なわけです。よくわからない?そうだね、自分でもいまいちよくわかっていない。傘をもった小学生みたいな気分Lv.100みたいな感じだと思ってくれればいい。

 

 で、箱を家に持って帰りますよね、そうしたら次はどうすると思いますか?唐突なクイズにとうとうこいつおかしくなっちまったんじゃないかという皆さんも心配はいりません。当方いたって正常かつ気さくで明るい、欠点があればそれがぜんぶ嘘ってことくらいです。そろそろ答えは出ましたかね、まあ一瞬でも考えた時点で"負け"ですねまずは箱を開けるに決まってるからね。すると説明書が出てきます。これはあれだ、ハンバーグについてくるコーンとかそういうあれと同質なものなので便宜上コーンと呼びましょう。いったい何の便宜があるのかとか、そういうことを考えている暇はありません、段ボールから引っ張り出したのはそう、PS4本体ですね。取扱説明書をコーンだとしたら本体はもちろんハンバーグですね。もちろん価値や存在としての"格"はPS4本体の方が上なので、ハンバーグのことをPS4と呼ぶ人が増えていくのは想像に難くないと思います。あとはなんだろうねこれ、電源アダプターとHDMIケーブルと、ああ、コントローラだ。デュアルショック4はコントローラにイヤホンジャックがついてて軽く引いたけど確かに便利だね。

 

 こうして真っ黒な四角柱が、1TBのストレージを要する4K対応のモンスターボックスが、俺が3年求め続けた希望が、床の上に鎮座ましました。やってきたんだよ。あたかも昔からここにありましたという顔をして。

 

 

家にPS4があります。家に帰るとPS4があるんだ。

 


さあ、なんのゲームをしようか。